MENU
GTranslate
Chinese (Simplified)EnglishFrenchGermanHindiItalianJapaneseKoreanRussianSpanishTurkishUkrainian

ものづくりって楽しい①|東京の建築設計

前回は「アイデアはこんな感じで考えています①」の話でした。

こんにちは。

職業柄、建築関係でもそれ以外でも、ものづくりにとても興味があります。

最近ハマっている、空き箱や段ボールでつくるこどものおもちゃなど

「簡単な手作りアイテム」についてお話したいと思います。

小さいころから、空き箱や段ボールでものをつくるのが好きでした。

母親が捨てないで取っておいてくれた箱などで、人形の家や家具などを
つくっていた記憶があります。

もしかしたらそれが、今の仕事に至る原点かもしれません。
妹の出産祝いの時はフォトフレームをアレンジして
ちょっとした手作りのものを添えてみました。

おもちゃ03m

今は時間がある時に、思いついたものを作っています。

最初につくったのは、子供がドリンクバーでジュースを入れる、
という遊びをよくしていたので、ジュースの出るマシーンをつくってみました。

おもちゃ04m

また、おままごとが大好きなので、電子レンジをつくってみました。

温めたり、ぴっ!っと言ってボタンを押したりして遊んでくれています。

自分が試行錯誤しながらつくったものを、子供がよろこんでくれるとうれしくなります。

こういうものでいいならまた作ってみようかな、と創作意欲がさらに湧いてきます。

次回はおもちゃ以外のつくったものをお話ししたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次