前回は「やっぱり気になるコストのこと」の話でした。
MM_c450jpg
HNP111m
こんにちは。

設計事務所で家を建てると、有名なハウスメーカーより高いんでしょ?と
思われる方は多いと思います。

この価格ではこのような家になります、と決まっているシステムはないので、
頼み辛いな、不安だな、と思うかもしれません。

HT05

ハウスメーカーでは、基本的なプランニングが設定されていて、

それに付加する感じでいくつかの選択肢からカスタマイズしていく、
という手法で設計するのだと思います。

それによって、ベーシックなものだと幾ら、グレードアップや特注を
追加していくとプラス幾らというフローですよね。


お客様目線で考えると、コストが明確でわかり易く安心というところがあると思います。

HK03

私たちの設計では、お客様のご要望を伺ってから全ての設計がスタートします。

最初に予算をご提示いただければ目算をつけながら進めていきます。

ビックリするほど見当違いな金額になる設計案にはなりませんが、

工事会社に見積もっていただくまでは確実にお伝え出来ない部分もあります。

VF01

概算という形であれば、私たちのHPに見積シミュレーションがありますので、
是非そちらをご参考にしてみてください。

気軽に相談していいの?と不安な方は問い合わせフォームもあります。

そちらにご連絡を頂ければ私たちが返信しております。

もちろんお電話でも歓迎しています。

まずは私たちのことを少しでも身近に感じていただきたいと思い、

新建築紀行から、住まいやくらしの様々なことを発信しています。

CB01

お客様のご要望としては、コストが占める割合も大きいですよね。

車一台よりも高額な買い物となると、当然一番気になる部分だと思います。

素敵な住まいの提案をしながらも、現実的なコスト面もしっかり考慮して、

お客様に満足していただける設計を常に心がけています。

↓クリックして応援してください!↓
にほんブログ村 住まいブログへ