六甲の牧場でアイスクリーム〜自然に囲まれた弓削牧場・牛やヤギに触れる体験・とっても美味しい濃厚ピザ〜|姫路周辺のオススメスポット

前回は「子どもがつくったオリジナル水筒〜子どもが描く絵と好奇心・大事な作品・子どもたちの作品への思い・BEAMS・制作水筒”OEKAKI”〜」の話でした。

目次

自然に囲まれた弓削牧場

こんにちは。

今回は、神戸にある、自然に囲まれた弓削牧場という所を紹介したいと思います。

ホームページによると、観光牧場ではないとこのことです。

様々な動物と触れ合えるという牧場ではなく、

個人で経営している牧場を開放して、レストランや土産店がある場所の様です。

ね〜、
ここに行ってみる?

ホームページの写真を子どもに見せると、

行きたい!

じゃ、
行ってみよう!

「前は急げ」で、早速レッツゴーです。

そして、とっても美味しいアイスクリームを頂きました。

このアイス、
とっても美味しい!

牛乳の味が良くして、
深い味でした。

牛やヤギに触れる体験

飼われている牛やヤギを見ることが出来て、

緑に囲まれた
とても居心地の良いところです。

牛さんが
いるよ!

子どもも楽しそうです。

テレビやネットで、簡単にみられる牛やヤギたち。

実物に触れる体験、
って大事ですね。

牧場ならではの「におい」もまた、映像では味えない醍醐味です。

ね〜、
ちょっと走りたい!

こういう大草原に来ると、思わず走りたくなりますね。

とっても美味しい濃厚ピザ

ここで作られたチーズがのっているピザなど、「ここでしか食べられない料理」を頂きました。

とても
美味しかったです。

とても美味しい濃厚ピザは、チーズのかたまりが特徴的で、デザイン的にも良いです。

素朴な木のテーブルも
とっても味わい深かったです。

この牧場でつくられた商品は、姫路のスーパーで売っている物もありました。

メディアでも見かけたこともあり、有名な酪農家なのかなと思います。

リフレッシュできる場所で、
ランチをしたいな

という気分の時などに、とてもオススメの場所だと思います。

兵庫・姫路周辺にお住まいの方、旅で訪れる方はぜひ。

新建築紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次