姫路周辺のおすすめスポット・姫路市立動物園〜姫路城付近の動物の楽園・たくさんの動物たちとの出会い・レトロな乗り物と園内からの素敵な姫路城の光景〜|休暇の楽しみ

前回は「姫路周辺のおすすめスポット・神崎農村公園ヨーデルの森〜ほのぼのと過ごす・馬やペンギンと触れ合う体験・雄大な風景でゴーカート〜」の話でした。

目次

姫路城付近の動物の楽園

こんにちは。

姫路城の真隣にある、姫路市立動物園に行ったことはありますか。

エントランスは、東側と西側の2カ所あります。

西側エントランスは、姫路城の門を入って少し進んだところにあります。

姫路城を訪れた際は、この動物園もおすすめです。

市立動物園という事で入場料もお手頃なので、

比較的
コンパクトな動物園かな・・・

と考え、ウサギやオウムがいる程度かな、と思っていました。

そんな感じで気軽に入ってみたら、沢山の動物がいました。

レトロな乗り物がいくつもある、ちょっとした遊園地みたいになっていました。

とても
わくわくしました。

姫路城のすぐ近くの中心地なのに、

こんなに色々楽しめる
動物園があるんだぁ・・・

と感じました。

たくさんの動物たちとの出会い

ライオンがいるって割とすごいな!と、テンションが上がりました。

なかなかの迫力で、娘はおそるおそる近づいて見ていました。

大きなキリンも
可愛かったです。

シマウマ・カバ・ラクダ・カンガルーなど、スター級の動物が沢山いました。

昔は、「姫子」という看板娘のような象もいました。

個人的に楽しかったのが、オタリアというアシカに似た生き物のショーでした。

歯ブラシをしてもらっている、オタリアの姿がとても愛くるしかったです。

また、鳴き声がビックリするほど大きかったです。

思わず
笑ってしまいました。

飼育員のお姉さんが、とても気さくな方でした。

ショーの後もずっと見ていたら、

良かったら、こちらから、
見てみてください。

休憩中のオタリアの様子を裏側から見られるよう案内していただきました。

レトロな乗り物と園内からの素敵な姫路城の光景

動物以外に子どもが喜んでいたのが、レトロな乗り物でした。

百円を入れて動く小さな乗り物や、電車の形をした乗り物に乗れます。

そして、園内をぐるっと周ったりするものもありました。

空中ブランコも、久しぶりに見かけました。

怖がらないかなとおもいましたが、子どもも楽しそうに乗っていました。

また、園内から見る姫路城も素敵でした。

赤い手摺のある橋も風情溢れる感じで、写真スポットになると思いました。

まだ他にも面白い動物が沢山いて、思っていたよりもはるかに充実している動物園でした。

さくっと気軽に見たい場合も、じっくり色々見て遊びたい場合も、どちらでも楽しめると思います。

是非天気のいい時に、訪れてみてください。

アクセスも良いので、
とってもオススメです。

新建築紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次