姫路周辺のおすすめスポット・神崎農村公園ヨーデルの森〜ほのぼのと過ごす・馬やペンギンと触れ合う体験・雄大な風景でゴーカート〜|休暇の楽しみ

前回は「モーリシャスでの不思議な体験〜“ライオンと歩く”という体験〜」の話でした。

目次

自然の中で動物と遊べる「神崎農村公園ヨーデルの森」

こんにちは。

姫路市の北部に位置するお城から、車で1時間ほどの場所に、大人も子どもも楽しめる場所があります。

「神崎農村公園ヨーデルの森」です。

ずっと「行ってみたいな」と
思っていました。

早速、車で行ってみました。

動物と触れ合ったり、色々な遊具があったり、自然豊かな場所で子供も大人も楽しめる場所です。

カピバラやウサギなど、触れ合えるエリアがあります。

かわいい・・・
触っていいの?

大丈夫かな・・・

娘は、恐る恐るタッチしに行っていました。

ペットを飼っていないので、動物との触れ合う機会は少ない私。

私も最初は、
少しドキドキでした。

穏やかな動物なので、近づき易くてよかったです。

おとぼけ顔も、とてもかわいかったです。

馬やペンギンと触れ合う体験

アルパカや馬など大型の動物もいましたが、動物以外にペンギンも池で泳いでいました。

この時は外から眺めるだけでしたが、餌をあげることも出来るそうです。

餌をあげられるスポットは、ウサギなど他にもいくつかありました。

暖かい時期には、水辺で水遊びをしていいそうです。

水位も浅く、
子どもも安全に遊べそうです。

また、ボートに乗ったり、大きな透明のビニールボールの中に入って水面上を歩いたり出来ます。

雄大な風景でゴーカート

他には、ゴーカートや芝すべりがあります。

芝すべりは、「芝の坂になったところをそりで滑り降りる」という遊びです。

大人も子供も一緒に乗ることが出来るので、とっても安心です。

ゴーカートでは、風景を楽しみながら何週か走ることが出来ました。

これ、
楽しい!

ゴーカートって、
結構楽しいですよね。

山に囲まれたのどかな場所で、のびのびと遊べる場所になっています。

休日のリフレッシュに丁度いい場所だなと思いました。

寒い時期に行ったので、次回は暖かい時期に行って、また違った遊びができるといいなと思っています。

子どもが楽しめるだけではなく、大人も一緒に楽しめ、リフレッシュできる貴重な場所です。

お近くに
いらっしゃる時はぜひ。

新建築紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次