姫路の雪景色 3|美しい姫路

前回は「姫路の雪景色 2」の話でした。

冬の姫路城(新建築紀行)

こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますね。

先日の寒波で、姫路では再び雪が積もりました。

冬の姫路(新建築紀行)

寒いねー。
つららがなってるよ!

お散歩行きたい!

いいね。
行こう!

冬の姫路(新建築紀行)

夜から強く降り始めた雪。

次の日の朝も、まだだいぶ残っていました。

子どもも雪景色を見に行くことを、とっても楽しみにしていました。

冬の姫路(新建築紀行)

真っ白だらけー!

午前中はまだ冷えているため、白銀の景色を見ることが出来ました。

冬の姫路城(新建築紀行)

夜とはまた違う、積もる雪の中で日の光を浴びた姫路城もまた美しく輝いています。

お城の北側にはシロトピア公園という場所があり、そこからもお城が見渡せます。

冬の姫路(新建築紀行)

午後になる頃には気温も上がり、雪もすっかり解けてしまいました。

普段の冬に、
もどったなあ・・・

雪景色を名残惜しく感じます。

冬の姫路(新建築紀行)

雪は無くなりましたが、暖かくなり猫が出てきました。

お堀周辺には猫が沢山います。

餌をあげる人たちも多く、猫は人に慣れています。

写真を撮ったのは
初めてだけど・・・

カメラを向けても
逃げないんだな。

と、だんだん可愛く思えてきました。

冬の姫路城(新建築紀行)

同じ季節でも様々な表情を見せる姫路城と姫路のまち。

歴史ある城と街は、さまざまな魅力に溢れていると感じます。

新建築紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次