雪景色の姫路城 1〜雪景色の姫路城・白く美しい姫路城・別世界のようなお堀の光景〜|美しい姫路

前回は「冬の姫路城」の話でした。

目次

雪景色の姫路城

冬の姫路(新建築紀行)

こんにちは。

先日姫路では珍しく雪が沢山降り積もりました。

夕方からにわかに雪が降り始め、一気に積もっていきました。

こちらでは2,3年に一度この程度の雪が降るそうです。

冬の姫路(新建築紀行)

滅多にないことだから、
ちょっとワクワクするな。

交通状況を心配しながらも、久しぶりの大雪に思わず童心に帰りました。

冬の姫路(新建築紀行)

せっかくだから・・・

私の大好きなお堀の風景と
お城の写真を撮りに行こう!

ふと、そう思いました。

白く美しい姫路城

冬の姫路(新建築紀行)

あまりの寒さに躊躇いもありましたが、

この機会を逃す訳には
いかない!

きっときれいな
景色が見られる!

そう気持ちを奮い立たせました。

夜になってもまだ吹雪いていたので、降り方が穏やかになってから出発しました。

冬の姫路城(新建築紀行)

お城が見える場所へ着き、寒さも忘れる程、気持ちが高ぶりました。

やっぱり頑張って
来てみてよかった!

そう思いました。

冬の姫路(新建築紀行)

そして、私が最も好きなお堀は、思わずため息がでるほど美しい光景が広がっていました。

「白い雪化粧がピッタリ合う、白く美しい姫路城」です。

歩道以外の場所は、誰も踏み入れていない様で、私の足跡だけが続きます。

別世界のようなお堀の光景

冬の姫路(新建築紀行)

こんな真っ白な
お堀は初めて見るなぁ・・・

人気も少なく、しんしんと降り積もる雪景色の中に暫く佇みました。

見慣れているはずの場所が、まるで別世界の様です。

冬の姫路(新建築紀行)

カメラを撮りに来ている人は誰もいません。

行ったり来たりしながら私はひたすらシャッターを切りました。

360度見渡して、思う存分この景色を堪能しました。

冬の姫路(新建築紀行)

私が一人でどれほど楽しんでいるのか、この写真から想像がつくと思います。

冬の姫路(新建築紀行)

お堀の景色をとても気に入っているため、中々お城にたどり着けません。

それほど魅力的なシーンが沢山あります。

新建築紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次