おすすめお花見スポット〜姫路城の夜桜・幻想的な夜の世界おすすめの夜桜と姫路・姫路城に輝く満月〜|姫路城の違う姿

前回は「姫路城周辺のお花見スポット」の話でした。

目次

おすすめお花見スポット:姫路城の夜桜

姫路城の夜桜(新建築紀行)

こんにちは。

お花見は昼間も楽しいですが、夜の景色は、また違った美しさがありますね。

姫路城の夜桜(新建築紀行)

姫路城の隣にある、好古園という庭園ではこの時期に夜桜会を開園していました。

通常は夕方で閉まってしまいますが、桜と紅葉の時期はイベントとして夜まで開いています。

姫路城の夜桜(新建築紀行)

入口ではライトアップされた桜が出迎えてくれます。

わあ、
きれいだね!

思わず見入ってしまいますが、先は長いのでほどほどにします。

姫路城の夜桜(新建築紀行)

普段は夜に見られない場所なので、夜景というだけでも特別な感じがあります。

姫路城の夜桜(新建築紀行)

どの場所もきれいにメンテナンスされています。

幻想的な夜の世界

姫路城の夜桜(新建築紀行)

そして、幻想的な世界観に引き込まれます。

夜のお散歩という特別な感じに子供もはしゃいでいます。

はやく
こっちにきてー

待ってー、
暗いから足元気をつけてねー!

姫路城の夜桜(新建築紀行)

夜空に浮かぶ桜に魅了されながら、庭園の中を歩き続けます。

庭園は大人の足で、じっくり見ても1時間はかからない程の規模です。

姫路城の夜桜(新建築紀行)

照明なども雰囲気に合ったものを置かれていて、ライトアップの演出を引き立てています。

姫路城に輝く満月

姫路城の夜桜(新建築紀行)

よく晴れた日で、澄んだ夜空に月がはっきりと見えました。

姫路城の夜桜(新建築紀行)

紅葉の時期の夜会は、
入園まで1時間以上かかるくらい混んでいたのに・・・

桜のライトアップは、
なんで全然観光客がいないんだろう・・・

観光客が非常に少ないことを、初めて知りました。

そして、不思議に思いました。

人が少なく、写真も撮りやすいです。

桜の時期に是非、好古園へ訪れてみてください。

新建築紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次