ショールームで実物を見て考えるポイント〜サンワカンパニーショールーム・シンプルでスタイリッシュな空間を演出・夢の住まいにふさわしい統一感〜|東京の建築設計

前回は「親子のコミュニケーションを生む間取り・プラン①〜子どもと親が過ごす住まい・階段の配置と「顔を合わせる」機会・子どもが家族と一緒に成長する住まい・のびのびと過ごす空間〜」の話でした。

目次

ショールームで実物を見て考えるポイント:サンワカンパニーショールーム

新建築紀行
サンワカンパニー・ショールーム(新建築紀行)

こんにちは。

今回は訪れたことのある方も多いと思われる、ショールームについて、お話します。

私たちも仕事上ショールームに訪れることがあります。

カタログではなく実際に見て確かめる事や、建主と共に見学に行くこともあります。

新建築紀行
サンワカンパニー・ショールーム(新建築紀行)

サンワカンパニーという建材メーカーを私たちはよく使います。

こちらは、機能的且つシンプルなデザインと、

おしゃれなものとしては、比較的価格が安価で選択し易いという点があります。

商品は生活に関わる様々な物を取り扱っています。

また、同じカテゴリーでも色や形の種類が豊富に揃っています。

水回りにこだわって
みたい!

オシャレな
水栓をつけたい!

という女性におすすめの商品も多いかと思います。

私も個人的に好みのデザインの商品が多く揃っています。

シンプルでスタイリッシュな空間を演出

新建築紀行
サンワカンパニー・ショールーム(新建築紀行)

私たちは個人邸の設計で、水回りは造作でオリジナル製品をつくる事が多いです。

建主の皆様の中には、

おしゃれな洗面や
キッチンに憧れています!

という声を打合わせでよく聞きます。

サンワカンパニーの水栓や洗面ボール、キッチンの換気扇等には大きな特徴があります。

その製品・商品に共通しているのが、限りなくシンプルなデザインという事です。

良い意味で生活感を感じさせない、スタイリッシュな空間を演出してくれる商品ばかりです。

新建築紀行
熊本の家:リビングの本棚と机(新建築紀行)

私たちの実作品でも、サンワカンパニーの製品を使うことが多いです。

熊本の家では、シンプルなボックスタイプのレンジフードを設置しました。

建主の反応も
上々です。

夢の住まいにふさわしい統一感

新建築紀行
サンワカンパニー・ショールーム(新建築紀行)

水回りや建物内部の物だけではなく、門柱やデッキ材など外構に関わる商品もあります。

建物をこだわって建てたのであれば、外部もデザインに統一性を持たせたいですよね。

”オスポール“という門柱は、私のお気に入りです。

インターホンは別での組み込みになりますが、内蔵出来ます。

宅配ボックスが内蔵されているタイプもあります。

ポスト無のインターホンのみ組み込めるというタイプもあります。

スティック型の門柱はよく見かけますが、サンワカンパニーらしさがよく出ている商品です。

完全に直方体のすっきりとしたボリュームが、

とても洗練されていると
思います。

マットなテクスチャも、メタリックなシルバーも綺麗です。

新建築紀行
サンワカンパニー・ショールーム(新建築紀行)

サンワカンパニーの商品は、私たちの設計する空間の中に設置した時に、

静かに佇む様な存在感でありながら、際立つデザインがとても魅力的だと感じます。

ショールームへ行くと自分の生活を想像して、

なんだか
わくわくしてくるな・・・

と、仕事にも関わらず、楽しくなることもあります。

モデルルームのブースを見ると、気持ちも高揚します。

建主の夢が溢れる建物を設計するにあたって、素敵な商品を頭に入れておくのも、私たちの役目です。

このような水栓が
あります。

と、各要望に合った提案が出来る様に、他メーカーも含めて様々な商品に触れていきたいです。

数多くのメーカーがある中、価格・機能・デザイン性を総合的に考えると、とてもオススメです。

住まいの新築・リノベーションをお考えの方は、ぜひ一度サンワカンパニーのショールームへ。

新建築紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次