MENU
GTranslate
Chinese (Simplified)EnglishFrenchGermanHindiItalianJapaneseKoreanRussianSpanishTurkishUkrainian

日常で思っていること|姫路の素敵な喫茶店

前回は「アルプスの少女ハイジが出てきそうな『のどかなところ』」の話でした。

こんにちは。

建築業界で働いている私は、やっぱり普段の生活でも建物が目に留まるということが多いです。

日常生活でも、設計のこと考えています。

この前は久しぶりに、近所のおしゃれなカフェに行ってみました。

姫路にあるパーランドコーヒーというお店です。

インスタグラムで知って、行ってみました。

私が気になったのはコーヒーもありますが、内装がおしゃれだからという理由が大きかったです。

おしゃれな内装デザインは、好きです。

こんな照明を使っているんだぁとか、窓のサッシが木調なのもいいよね、などさりげなくチェックしてしまいます。

寝ても覚めても建築の事を考えている緊張感のある生活、というよりは、もう少しリラックスした日常を送っています。

日ごろから情報に敏感でいるというスタンスは、大切かなとも思います。

何事も気持ち次第ですね。

昔、個人の設計事務所でアルバイトをした時、

常にアンテナを張っていることが大事で、
ふとしたときにそれがひっかかってくるんだよ。

と言われたことを、ふと思い出しました。

アンテナを張るって、大事ですね。

これからもひた向きな姿勢で取り組んで、お施主様に常に良いものを提供していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次