MENU
GTranslate
Chinese (Simplified)EnglishFrenchGermanHindiItalianJapaneseKoreanRussianSpanishTurkishUkrainian

ハローキティ新幹線|日々のくらし

前回は「姫路のオススメスポット①」の話でした。

こんにちは。

今回は関西方面でしか見られない、ハローキティ新幹線に乗ったときのお話をご紹介します。

新大阪から博多間を運行しているこだまの新幹線で、車体も車内もキティちゃん一色の列車です。

キティちゃん好きには、たまらない乗り物です。

ほぼ毎日運行していますが、一日各方面一本です。

運行エリアと考えても乗車出来る機会は限られている、レアな新幹線です。

私は姫路にいる時に和歌山へ行く用事があり、姫路から新大阪間で利用してみることにしました。

大阪までなら、普段は新快速など普通の電車でも1時間で行けます。

チャンスがあるうちに
乗ってみようと思いました。

キティちゃんにそこまで興味がある訳ではない私でも、ホームに新幹線が近づいて来たときは興奮しました。

娘は大喜びでした。

普通のこだま列車としても運行しているので、偶然そのこだまを予約したであろうサラリーマンの方が驚いていました。

驚いていた光景は
面白かったです。

1号車はお土産車両になっていて、グッズや飲みものを販売していたり、フォトブースが設置してあったりしました。

それ以外の号車にも、キティちゃんのオブジェがあったり、いたるところがキティちゃんのデザインになっています。

乗車時間が、
あっという間でした。

子供と一緒にこういう経験をするのも、楽しいです。

たまにはアリだなぁ、
と思った旅でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次