姫路駅で子供と水遊び

前回は「姫路でオシャレなおいしいスイーツが食べられるところ②」の話でした。

こんにちは。

姫路駅が新しくなって何年経つのでしょうか。

昔の姫路駅を知らないのですが、今の姫路駅は駅ビルだけでなく、北口に出るとサンクンガーデンになっています。

子供も大人も、楽しめる場所になっています。

このサンクンガーデンには、整備された水路があります。

子供にとっては、じゃぶじゃぶ池のような感じです。

水遊びをするのに最適な場所になっています。

規模も広すぎず狭すぎず丁度いいので、うっかりしていたらどこに行った?!となることもありません。

水位も浅く、子供でも安心して遊ばせてあげられます。

小さな子を持つ親にとっては、安心ですね。

座る場所もあり、大人はお茶をしたりお話をしたり、憩いの場ともなっています。

近くにカフェや軽食屋さんも沢山あるので、そちらで買ってここで休憩をとることも出来ます。

お水遊び以外にも、ただサンクンガーデンで走り回って遊んだりもしています。

駅ビルやその周辺では買い物も出来て、外では子供が遊ぶ場所があり、便利なところだなと思っています。

植栽もメンテナンスされていて、きれなお花が咲いている時期があります。

ささっと用事を済ませたいだけの時にうっかり通ると、絶対に子供は遊んでいきたいと言いだします。

急いでいる時はどうしようとなります。

それほど子供にとって楽しい場所で、駅に行った際は利用しやすい所です。

街に開けた素敵な場所だな、と感じています。

新建築紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次