姫路のオススメスポット④|姫路で楽しめる日本庭園 好古園は今日からライトアップ

前回は「姫路のオススメスポット③」の話でした。

こんにちは。

姫路城の歩道を挟んだ西側に、美しい日本庭園があるのをご存じですか?

お城のついでに行ったことのある方もいると思います。常に整備されています。

四季折々で、様々な風景が楽しめます。

狭すぎず広すぎず、規模も丁度いいので、姫路城を観光する際は真隣にあるので是非こちらも訪れてみてください。

きれいに写真を撮れる場所も沢山あるので、とてもおすすめです。

私は春と秋に訪れたことがあります。

どちらも、とても素晴らしい景色でした。

春は、青々とした緑が生い茂り、瑞々しい空気感に包まれとても癒されます。

京都みたいじゃない?!と思わず興奮してしまいました。

秋は紅葉に圧巻されます。

葉の赤と空の青のコントラスト、それにリンクするかのような色とりどりの鯉がとてもマッチしています。

それらが織りなす鮮烈な色彩を奏でた風景は、眩いばかりです。

ゆっくりと歩きながら様々な庭園を観賞するところなので、大人向けかなとも思いました。

飛び石をジャンプしたり橋を渡ったり、子供も楽しくお散歩を出来る場所になっているなと感じました。

今日からライトアップです↓

ちょうど今日から桜のはのライトアップの催し物を開催しています。

お近くの方は、ぜひ行ってみてください。

私も「いつかは」と思いながらまだ行けていませんが、行こうと思います。

写真をみると、とても幻想的な風景が楽しめそうです。

姫路城の入城チケットとセットで購入できるお得な共通券があります。

両方観光したいという方は、どちらかのチケット売り場で購入してみてください。

暖かくなり、これからの季節は特に様々なお花や緑が芽吹く時期です。

これから見どころたくさんですね。

目次
閉じる