新教育紀行〜未就学児・小学生・中高生の教育サイトのお知らせ〜|子どもと住まい

前回は「姫路の美味しい「いちご狩り」〜野菜や果物の生命感:建築が生まれたときの生命感・おいしいイチゴを探そう・“あきひめ”と“すず”〜」の話でした。

目次

住まいと子どもの教育

新建築紀行
新教育紀行

私たちは、住まいが子どもの成長・教育に大きな影響を与えると考えています。

教育と住まいの話を、いくつかご紹介しました。

小さな子どもがいるご家庭では、
特に子どもの成長に配慮した設計を行っています。

新建築紀行
熊本の家:テラス(新建築紀行)

子どもたちが、のびのび過ごせるテラスがある住まいを一つの理想にしています。

大人も子どもと
一緒に健やかに過ごせる空間です。

新教育紀行:未就学児・小学生・中高生の教育サイトのお知らせ〜

新建築紀行
延暦寺:阿弥陀堂(新建築紀行)

私たちは、別サイト「新教育紀行」で、未就学児〜小学生の教育に関する話をご紹介しています。

新建築紀行
川崎水族館:トランスルーセントグラスキャット(新建築紀行)

子どもと一緒に出かけた話などを、新建築紀行ではご紹介しています。

新教育紀行では、中学受験・高校受験・大学受験、中学・高校生の学校での話も、ご紹介しています。

新建築紀行
新教育紀行の算数の問題の解き方(新建築紀行)

算数・理科・社会などに関して、具体的な勉強法などをご紹介しています。

新建築紀行
新教育紀行の算数の問題の解き方(新建築紀行)
新建築紀行
左上から時計回りに木戸孝允、岩倉具視、大久保利通、西郷隆盛(国立国会図書館)

内野が歴史が好きなこともあり、歴史に関する様々な勉強法を具体的にご紹介しています。

未就学児・小学生・中学生・高校生の方、あるいは親の方には、ぜひご覧いただければ幸いです。

新建築紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次