千代田区のマンホールカード〜鉄腕アトム・東京23区・市区町村それぞれの特徴・皇居のある千代田区〜|日々のくらし

前回は「マンホールカード〜地域ごとのカラー・無料で手に入る楽しいカード・特色あるカード・ゲーム感覚で集める楽しさ〜」の話でした。

目次

千代田区のマンホールカード:鉄腕アトム

こんにちは。

以前に私のちょっとした趣味として、マンホールカード集めをご紹介しました。

そして先日、念願だった職場の地域である千代田区のマンホールカードを、ついに入手しました。

アトムのカード、
かわいい!!

カード化はアトムのみですが、実際のマンホールはお茶の水博士や、ウランちゃんもあるそうです。

カードの配布先へ向かう道中は、エネルギッシュな都会の風景に魅了されました。

久しぶりの都心の雰囲気は、勢いに満ち溢れていると感じました。

東京23区・市区町村それぞれの特徴

「東京都」と一言で言いますが、23区や市区町村、それぞれに大きな特徴があります。

林立する高層ビルや、颯爽と歩く洗練された身なりの人たち。

普段から都会で生活している方には当たり前のことも、私には眩い光景として映ります。

首都高沿いを歩いているという事だけでも、とてもわくわくしていました。

やっぱり
都会っていいな。

活力が
みなぎる感じがするな。

こんなことを思いながら、都会を歩きました。

皇居のある千代田区

皇居付近(新建築紀行)

何と言っても、「皇居がある千代田区」は、東京都の中でも雰囲気が違う気がします。

皇居付近(新建築紀行)

東京の中心地にある皇居は、実は自然が非常に豊かです。

大きな堀が残っていて、樹木もたくさんですから、

散歩するにも
ちょうど良い雰囲気ですね。

ピリッと気が引き締まる緊張感の漂う感じは、心地いい刺激があります。

思いがけず、都会の散策を楽しむことも出来た日になりました。

新建築紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次