姫路でオシャレなおいしいスイーツが食べられるところ②

前回は「姫路でオシャレなおいしいスイーツが食べられるところ①」の話でした。

こんにちは。

以前にご紹介した姫路駅、姫路城周辺の美味しいスイーツの続きです。

こちらは、姫路城から北へ20分ほど離れた位置になりますが、CHOCODAKEというチョコレート屋さんがあります。

チョコレートそのもの以外にも、チョコレートのアイスクリームやシェイクなどを販売しています。

持ち帰りも店内飲食も可能です。

民家を改修した店舗で、通るたびに目を引くおしゃれな外観が気になっていました。

様々な種類のチョコレートが、揃っています。

どれにしようか迷ってしまします。

お城からは少し遠いですが、少し足を延ばしてシェイクを片手に、散策をしてみるのも楽しいと思います。

次は、鯛焼本舗 遊示堂という鯛焼き屋さんです。

姫路駅の近くに2店舗あります。

私はどちらかというと、和菓子より洋菓子派なのですが、ここの鯛焼きは全てが私の好きなバランスでした。

美味しくて、あっという間に食べられます。

ぱりぱりの薄い皮ですが、食べるともちっとていて、あんこの甘さも丁度よかったです。

焼くのに時間がかかるそうで、タイミングによっては、注文してから待つこともあります。

ソフトクリームに鯛焼きを添えたメニューなどもあり、見た目もインパクトがあります。

食べ歩きにも、ぴったりなスイーツだと思います。

他にもまだおすすめのお店や行ってみたいなと思っているところが沢山あります。

駅からお城までの大通り沿いや商店街にも、最近新しいお店がいくつも開店しています。

スイーツ以外にもおすすめの場所を、発信していきたいと思います。

新建築紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次