子どもと楽しむ新幹線の旅〜ハローキティ新幹線・チャンスがあるうちに乗車!・いたるところがキティちゃんのデザイン〜|日々のくらし

前回は「姫路のオススメスポット①」の話でした。

目次

子どもと楽しむ新幹線の旅:ハローキティ新幹線

こんにちは。

今回は関西方面でしか見られない、ハローキティ新幹線に乗ったときのお話をご紹介します。

新大阪から博多間を運行しているこだまの新幹線で、車体も車内もキティちゃん一色の列車です。

キティちゃん好きには、
たまらない乗り物です。

ほぼ毎日運行していますが、一日各方面一本です。

運行エリアと考えても乗車出来る機会は限られている、レアな新幹線です。

チャンスがあるうちに乗車!

私は姫路にいる時に和歌山へ行く用事があり、姫路から新大阪間で利用してみることにしました。

大阪までなら、普段は新快速など普通の電車でも1時間で行けます。

在来線でも良いのですが、

チャンスがあるうちに
乗ってみようと思いました!

こういうことって、「そのうちに・・・」と考えているうちに時が過ぎることが多いです。

思い立った日が
吉日です!

キティちゃんにそこまで興味がある訳ではない私でも、ホームに新幹線が近づいて来たときは興奮しました。

ピンクの可愛い
新幹線だよ!

早く
乗りたい!

子どもは喜び勇んで、乗車しました。

いたるところがキティちゃんのデザイン

キティちゃんが、
一杯だね!

娘は
大喜びでした。

普通のこだま列車としても運行しているので、偶然そのこだまを予約したであろうサラリーマンの方が驚いていました。

うわっ!
なんだ、この新幹線?!

驚いていた光景は
面白かったです。

1号車はお土産車両になっていて、グッズや飲みものを販売していたり、フォトブースが設置してあったりしました。

子どもと一緒に楽しめる工夫がいっぱいです。

それ以外の号車にも、キティちゃんのオブジェがあったり、いたるところがキティちゃんのデザインになっています。

乗車時間が、
あっという間でした。

子どもと一緒にこういう経験をするのも、楽しいです。

たまにはアリだなぁ、
と思った旅でした。

新建築紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次